ダーツ上達のコツはここにあり!|関連情報まとめサイト

ダーツ上達法だけではなく、プロの大会情報や今注目のダーツ用品などをまとめた情報サイトです。

*

ダーツの投げ方

買ってみた!ダーツの投げ方が上達する練習法と噂の小熊式

      2016/02/10

今回は、小熊式ダーツ上達法の教材DVDについてです。

過去に購入した事があるので、管理人の評価と感想などを記載いたします。

小熊式ダーツ上達法の教材DVD

↓購入したのはこれです。

小熊式ダーツ上達法

小熊式ダーツ上達法教材DVDは4枚組。

合計10時間近くにも及ぶ大ボリューム。

おまけに16ページの小冊子も一冊ついてきます。

お店にダーツを投げにいく時に持ち歩けるのでこれは結構ありがたい。

この教材を購入した経緯

初めて私が購入したダーツ教材は知野真澄式ダーツ上達法でした。

その教材のおかげで2ケ月で念願のAフライトに到達。

「よーし!このままAAフライトまで一直線じゃぁ~~!」って意気込んだのはいいけど、AAフライトはそう甘くはありません。

そこできちんとしたダーツ教材を購入してAフライトになったんだから、違う人の教材も見てみたいなと思いネットサーフィンで小熊式にたどり着きました。

そして小熊式の販売サイトを見て最初に思った事。

それは

このおっちゃんなんか見た事ある」でした。

そうなんです。知野真澄さんの師匠にあたる人だったんです・・・

※知野真澄とは、現在も現役で活躍するダーツプロです。

pic03

(私知らなかったんです汗)

rapture_20151103164951

「知野さんの師匠にあたる人で、さらにDVD4枚組みで合計10時間でしょ?鬼に金棒じゃん!」

そう思いこの小熊式教材を迷わず購入しました。

小熊式DVDの中身

これはあまりハッキリ言うと著作権侵害にあたりますので要点だけお伝えします。

安いダーツ教材や本って、基本的な事しか書かれていません。

  • ダーツはまっすぐ引いてまっすぐ投げる
  • 肘は固定
  • 腕の振りだけで力を抜いてなげる など

そんな中小熊式ダーツ上達法は、その人に合ったスタイルでダーツを上手に飛ばせる投げ方がマスターできるようカリキュラムが組まれています。

実はこれがめちゃくちゃ大事なんです。

その理由とは、ダーツってプロの投げ方を真似するのではなく理想のフォームは自分の中に、個性の中にあるんですよね。

体の作りというのは人それぞれ違います。

他人の真似ばかりしてたんじゃダーツの成長にも限界があります。

そして自分の体に合ったダーツの投げ方が見つからないからみんなダーツが上達しないんです。

この教材を読んで練習していれば「これだ!」って瞬間は簡単に訪れ、それを発見した瞬間の胸の高鳴りは今でも忘れる事ができません。

ダーツの持ち方やスタンス、フォームや投げ方のお手本などもきちんとDVD内で教えてくれます。

練習法も無料ではたどり着けないかなり質の高い物になっています

誰でも簡単に実践できるわかりやすいDVDでした。

管理人があなたにこの教材をオススメしない理由

私はAフライトになってからこの小熊式ダーツ上達法を購入したと言いました。

それは、AフライトじゃなくてAAフライトになりたいという強い決意の元でこの教材を購入しました

小熊式教材は、お世辞にも私を一瞬でAAフライトにさせてくれたとは言えません。

ですが現在レーティング16の私があるのは、この教材による部分がとても大きいです。

この教材DVDは先ほども言いましたが合計10時間近くにも及びます。

中途半端で見るのをやめて実際には実践しない人にはオススメできません。

 

ただ一つこれだけは間違いない事があります。

それはカウントアップで一本もブル(中心)にミスをする事無くパーフェクトで到達できる最高得点の1200点。

それを過去に4度達成できたのは間違いなくこの小熊式教材のおかげでした

私がカウントアップを始めると他のお客さん全員がこっちを向いてくるので気持ちがいいですよ笑

小熊式ダーツ上達法が向いている人

  • 知識を増やし、他人に教えてあげれるようになりたい
  • とりあえず最速でAフライトになりたい
  • 練習はきちんとするし、その後はAAフライトも目指して行きたい
  • 教材はボリュームがあるほうがいい
  • ダーツで女にモテたい
  • 一つの教材で完結出来る物がいい など

この小熊式はダーツ界第一人者の小熊恒久さんがすべてを記載したDVDです。

他のダーツ教材を買ってからこれを買うくらいなら初めからこの小熊式一つで済んじゃいます

これだけのボリュームがある教材は他にはありません。

一回で全部見てもすべてを記憶するのは無理ですし、なにより10時間も時間とれませんよね汗

一日30分~1時間程度でゆっくり見ていくといいですよ^^

私がこの教材を手にして得た物

とにかく知らない人から声をかけられるようになった。

そのおかげでたくさんの気の合う友人も増えた。

彼女も簡単に作れた。

カウントアップ1200点を4度達成できた。

この教材のおかげでレーティング16の最高レベル、SAフライトまで到達できた。

上達するまでに時間とお金を効率的に削減できた

人からダーツ教えてくださいって言われるようになった。

自分がダーツを投げている姿を他人に見られるのが快感になった。

どんなお店にも一人で入れるようになった
rapture_20151015181657

一緒に投げている友人も自分のおかげで鼻が高い

ダーツで誰にも負けなくなった

ダーツバーの大会にもドヤ顔で出られるようになった

もっとダーツが好きになった!

 

当サイト限定購入者特典

23333333

2342342243423

34333

ダーツ教室に通えば一回あたり1万円前後は軽く飛びます。

さらに一回行っただけではすべてを覚える事は不可能ですし、何度も通えばあっという間に4~5万はかかるんですよね汗

しかもダーツの効果的な練習方法がわからないとこの先何百回とお店に通い、それだけお金も時間も浪費してしまう人は本当に多いです。

その点何度でも空いた時間に見直せるこのDVD教材は確実に自分の中に落とし込めるのでオススメですよ。

そしてこの教材の価格ですが、実はたったの9800円でこれらすべてを受け取る事が可能です。

パソコンからご購入の方

423スマートフォンからご購入の方

rapture_20160210133337

 

小熊式ダーツ上達法

 

rapture_20151015181657

 

 - ダーツ上達教材

特定商取引法に基づく表示