ダーツ上達のコツはここにあり!|関連情報まとめサイト

ダーツ上達法だけではなく、プロの大会情報や今注目のダーツ用品などをまとめた情報サイトです。

*

ダーツの投げ方

dartslive 200sの専用ポールが欲しいなら

      2015/12/14

dartslive 200sの公式サイトでは実際にダーツプロが投げている動画がありますよね。

その専用と思われるポールがどこを探しても見つからないので徹底的に調べてきました!

つっぱりタイプだけどモニターをセットしているし気になりますよね~。

dartslive 200sの専用ポール!?

↓さがしているのはこの専用ポールですよね?

dartslive 200s専用ポール

公式サイト内の動画です。

この一本でスタンドになるタイプ。

タブレットもdartslive 200sの下に置けるのでちょうどいいですよね。

だがショップ内を隅々探してもこの専用ポールらしき物は見つからない!

頭に来たんで実際に公式サイトのカスタマーサービスに問い合わせてみました。

実はダーツライブ200sの専用ポールではなかった

問い合わせた結果、このようなお返事が。

「動画内で使用しているあのポールはダーツライブ用のポールではございません。

自転車などを取り付ける際に使うポールです。」との事・・・

スポーツバイクなどの自転車を取り付けするこのようなポールを購入するとなると、同じような雰囲気にはなります。

スポーツバイク用のポールを探してみた

↓ネットで探してみたらこういうのがありました。

rapture_20151106175220

ダーツライブ200sの動画内で使われているような物ですね。

こちらは値段が14000円でした。

一番安いのでも5000円~とかです。(ポール一本で・・・)

rapture_20151106175210

取り付け部品は、やはり自転車ようなのでこういうのになってきますね。

安易に想像はできますが、元々ダーツボード用ではないので、無理に付けても安定はしないです。

ポールも一本なのでかなり危険かと。

せっかく買ったダーツライブ200sも、落ちて壊れたら嫌ですよね^^:

結論

値段や安全性、安定性を考慮しても正規品のスタンドを購入したほうがよさそうです。

ダーツが刺さるたびにボードがグラグラしてたんじゃ練習にも集中できないかと^^:

ダーツライブ200sでも使えるスタンドはセット購入もできるようになっています。

さらにお得なポイントが付いてきますので、チップ、フライト、シャフト程度なら実質タダで結構買えちゃいます。

ダーツライブ200s スタンド

この他にも結構オシャレなスタンドがダーツライブ200sとセットで買えるようになっているので、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

↓dartslive 200sで使えるスタンドもあるのはこちら

ダーツライブ200s

ダーツライブ200sの機能

 

 

 - ダーツライブ200s関連記事

YouTube

特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ