ダーツ上達のコツはここにあり!|関連情報まとめサイト

ダーツ上達法だけではなく、プロの大会情報や今注目のダーツ用品などをまとめた情報サイトです。

*

ダーツの投げ方

家庭用ダーツライブ200sのマシン|超ヤバイ3つの機能とは

      2016/03/07

 

ダーツライブで投げていたら画面上にダーツライブ200s登場!って出てきてとっても気になりますよね^^

「どうせただの家庭用のソフトボードでしょ、もう持ってるし」

って思いながら見ていたら、

「なんじゃこりゃ!!マジかよっ!」ってなったのでその機能についてまとめました。

ダーツライブ200s

ダーツライブ200s公式サイトはこちら

 

自宅でそのまんまダーツライブ!?

はい、そのとおりです。

わざわざダーツバーやネカフェに行かなくても自宅でそのままプレイできちゃうんですよぉぉ!

では早速機能のご説明です!^^

機能その1 スマホやタブレットと連携

お持ちのスマートフォンやタブレットで無料アプリをダウンロード!

そしてダーツをプレイする時に好きな場所にセットするだけ♪

ダーツライブ200s

そうする事でダーツライブ200sと連携ができます。

私の場合、以前まではハードボードタイプを自宅にセットし練習していましたが、

2~3日に一回はめちゃくちゃダーツライブが投げたくてしょうがなくなり、お店に通っています。

その理由は人それぞれですが、「ブルに刺さったときの効果音が聞きたい」って人も少なくないと思います。

この家庭用ダーツライブ200sのマシンはブルに刺さった時の効果音、

トリプルやダブルに刺さった時の効果音、

そしてハットトリックやホワイトホースが出たときの

画面から映し出されるアワードすべてが本物のダーツライブ2と一緒です!☆

ダーツライブ2が好きな人はもうコレだけでうずうずしちゃいますよね笑

機能その2 自宅でレーティングを算出

ダーツライブ200sでは家庭用ダーツボードでは業界初となる画期的新機能を搭載。

レーティング機能 width=

このように家庭で投げているときのレーティングまで出ますので、

仕事で忙しくてお店に投げに行く時間が取れない人でも、

今の自分のレーティングが自宅でプレイする事で見れますので練習にも気合が入ります^-^

もちろんアベレージスタッツも01&クリケットそれぞれ細かく表示されます。

機能その3 オリジナルモードもある

普段遊ぶモードの他にも練習に特化したオリジナルモード機能も搭載!

特訓モード「CHALENGE」ではブル、もしくは20のトリプルに特化した練習などもできちゃいます^^

さらにロボットと対決するモード機能ももちろん搭載!

rapture_20151206113233

 

強さが6段階あり、生身の人間を相手にするような感じである程度ランダムになっています。

対決する緊張感もあり、リアリティがあってより実践的なトレーニングも可能♪

ダーツライブ200sの機能

 

ダーツライブ200sの機能

 

家でひたすらカウントアップやったら誰でもそのうち1000点だって出せますよコレ笑

お店でプレイしていて1000点目指すのにある大きな障害の一つに「お金」です。

私が通ってるダーツバーは1プレイ100円。

カウントアップは8Rなのでポンポンお金が飛んでいきます。

(一日にしたら対した金額ではないですが、毎日やってたもので^^:)

その点何も気にすることなくひたすらカウントアップをプレイする事だって可能

1000点プレイヤーってそれだけでもとても大きな自信に繋がりますよb

刺さる音も静か。効果音はスマホタブレットで簡単調整

自宅で投げる人は家族や近所迷惑が心配ですよね。

ダーツライブ200sのマシンは家庭用ダーツには欠かせない高い静音性を実現しています。

前作、DARTSLIVE-100Sよりもさらに静かです。

rapture_20151206113407

これで練習にも打ち込めます♪

さらに前作で好評だったDARTSLIVE-100Sの刺さりやすいセグメントを引き続き再現し、

加えてアウトボードの刺さりやすさもパワーアップしています。

公式サイトではプロプレイヤーが実際にダーツライブ200sをプレイしている動画があります。

音のチェックや操作性なんかも見れますのでそちらも参考にしてみてください^^

rapture_20151206105909

 

 - ダーツライブ200s関連記事

特定商取引法に基づく表示